【新潟】【ビール】こしひかり越後ビール・2017

こしひかり越後ビール

 今月中旬に新潟駅構内のお土産物屋で購入したビールのレポート、今回で最終回です。

 今回は10種類のビールを購入しました。残念ながら購入できなかったビールもありますが、これは来年以降に、もしくは、気が向いたときにでも通信販売で入手して、口にしたいと思います。

 前回の予告通り、今回口にするのは、「こしひかり越後ビール」です。

 昨年飲んだときや、前回「こしひかり越後ビール(新潟キャラクター)」を口にしたときにも、すっきりしているという感想を抱きました。

 いきなり味が変わるとは考えにくいのですが、一応口にしています。

 思った通りだ。

 お味は、前回口にした「こしひかり越後ビール(新潟キャラクター)」と何ら変わりはありません。まあ、同じものなので当然ではありますが。

 なお、前回はそれを飲んだあと、しばらくしてから酔いが回ってきました。飲んでいる最中はすっきりしているので、いくつも目の前にあるとついつい手を出してしまいそうではありますが、そのようなことはすべきではありませんね。

 おそらく今回も同じようなことが起きるはずですので、酔いが回ってきたと感じたら早めに寝ることにします。

公式サイト
エチゴビール株式会社
販売サイト
こしひかり越後ビール350ml×24缶ブルボンオンラインショップ
関連記事
【新潟】【ビール】こしひかり越後ビール(新潟キャラクター)
【新潟】【ビール】KIRIN 一番搾り 佐渡を世界遺産に
【新潟】【ビール】新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ
【新潟】【ビール】新潟麦酒(Niigata BEER)
【新潟】【ビール】エチゴビール ホワイトエール
【新潟】【ビール】エチゴビール FLYING IPA
【新潟】【ビール】エチゴビール プレミアム・レッドエール
【新潟】【ビール】エチゴビール ピルスナー
【新潟】【ビール】エチゴビール ビアブロンド
【新潟】【ビール】こしひかり越後ビール (こちらのみ、2016年のレポートです)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ビール, 新潟, 旅行, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す