【新潟】【ビール】エチゴビール ホワイトエール

 先週新潟駅構内のお土産物屋で購入したビールのレポート、今回で第5弾です。

 今回口にするのは、「ホワイトエール」。

 缶のデザインこそ、前回口にした「FLYING IPA」とよく似ていますが、こちらは苦味は小さく、その代わり香りが強めなのだそうです。

 南ドイツ伝統のにごりビールを謳っていますが、さてどんなお味なのか、まずは一口。

 嗚呼なるほどね!

 確かに、苦味はほとんどなく、香りを楽しむビールになっています。

 もっとも、香りといっても癖があって鼻につくようなものではなく、フルーティでビールの美味しさを引き立てるものですので、公式サイトにあるような、5段階中の4段階目というのは、少々大げさかもしれません。

 裏を返せば、やけ酒を飲みたい気分の時には絶対に手を出してはいけません。これはあくまで気分のいいときに飲むものです。

 この手のビール、個人的には嫌いではありません。むしろ、上機嫌なときに飲めば、もっとおいしくいただけたかもしれません。

エチゴビール ホワイトエール (その1) エチゴビール ホワイトエール (その2)

公式サイト
エチゴビール株式会社
オンラインショップ
ホワイトエール350ml×24缶 @ ブルボンオンラインショップ
関連記事
【新潟】【ビール】エチゴビール FLYING IPA
【新潟】【ビール】エチゴビール プレミアム・レッドエール
【新潟】【ビール】エチゴビール ピルスナー
【新潟】【ビール】エチゴビール ビアブロンド

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ビール, 新潟, 旅行, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す