【新潟】【ビール】エチゴビール プレミアム・レッドエール

エチゴビール プレミアム・レッドエール

 先日より、新潟駅構内のお土産物屋で購入したビールのレポートを始めております。

 本日はその第3弾、「エチゴビール プレミアム・レッドエール」。

 レッドエール、全般的に香りが強すぎてどうも自分はあまり得意ではないのですが、せっかく購入したので口にすることにします。

 まずは一口。

 なんだこの独特の味わいは!

 こちらが覚悟していたほど強烈な香りではありませんが、味わいは独特です。

 最初の一口で「甘い!?」と感じてしまいました。もちろんそれは気のせいでしたが、ビールらしからぬ独特の風味には快感すら覚えます。

 どうやら甘いと感じたのは、元々柑橘系の香りを持っているからであるようですね。

 紅茶を口にするときも、自分は柑橘系のものを好んで飲んだりします。紅茶が売りのメイド喫茶に足を運ぶときにはその手の紅茶を選ぶ傾向にあります。ビールにも柑橘系の風味を持つものが増えてくれれば、面白いかもしれませんね。

公式サイト
エチゴビール株式会社
オンラインショップ
レッドエール350ml×24缶ブルボンオンラインショップ
関連記事
【新潟】【ビール】エチゴビール ピルスナー
【新潟】【ビール】エチゴビール ビアブロンド

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ビール, 新潟, 旅行, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す