【お知らせ】金欠に伴う今秋以降の行動計画について・2017

 先月より申し上げておりますとおり、現在深刻な金欠に見舞われております。

 そのため、今回、数年間趣味としてきたモデル写真撮影を永久に封印するという苦渋の選択をせざるを得なくなりました。

 このタイミングで、マンションの賃貸借契約更新手続きが必要となり、今回は借金をして乗り切ることにしました。

 一応返済計画らしきものは既に立てておりますが、それを遵守するために、今後最低半年間は、これまで以上に節約しなければならなくなります。

 少なくとも次の点については遵守したいと考えております。

  • オフ会については、1回あたりの参加費用が交通費込みで5千円以内のものに限り参加します。ただし、その場合でも月1回を上限とします。
  • ライブの類いには一切参加しません。
  • モデル写真撮影会には一切参加しません。
  • メイド喫茶等のコンセプトカフェには、原則として行きません。行く場合でも、月2回を上限とします。また、1回あたりの支払金額も、3,500円を上限とします。 1)ただし、年末年始等、例外もあります。
  • もし、何らかの理由で、私に対してイベントへの参加を要請する場合は、要請した本人が私の交通費並びに参加費用の全額をお支払いください。 2)これまでの経験上、他者に勧められて参加したイベントでこちらが面白いと感じたものが皆無であり、しかも参加費用が上がるほどイベントの内容の質が低下する傾向にあります。そのため、こちらが興味を持てず内容の質も低いイベントに対して決して安くはない金額を支払わせている、という自覚のない者からのイベント参加要請には、応じたくありません。

 もっとも、おそらく9月以降(より正確には8月25日以降)は、自分の趣味は次のいずれかになると思われますので、そうそうお金を使うこともないとは思いますが…。

 しばらく、慎ましく生きてゆきます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.ただし、年末年始等、例外もあります。
2.これまでの経験上、他者に勧められて参加したイベントでこちらが面白いと感じたものが皆無であり、しかも参加費用が上がるほどイベントの内容の質が低下する傾向にあります。そのため、こちらが興味を持てず内容の質も低いイベントに対して決して安くはない金額を支払わせている、という自覚のない者からのイベント参加要請には、応じたくありません。
この記事はMastodon, Nintendo Switch, RPGツクール, オフ会, ゲーム, メイド喫茶, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す