Nightmare (4)

 このところ、あまりにも精神的に疲れているためか、帰宅後すぐに寝落ちしてしまうことがよくあります。

 昨晩も例外ではなかったのですが、そのとき私はよりによって悪夢にうなされていました。

[mastodon]https://mastodon.e217.net/@Telmina/219443[/mastodon]

 どうも、このところ、ただでさえ希薄な人間関係で疲れてしまうという、自分のような人間にとってはある意味致命的な問題で悩まされておりますが、どうもそれが夢にまで現れてしまったようです。

 一度嫌いになった人間を再び信頼するということは、聖人君子でもない限りは難しいと思われますが、私の場合はさらに何年もの間根に持つ性格であるため、一度嫌いになった人間と仲良くするなどまずあり得ません。

 この呪縛から逃れるためには、いい出会いに巡り会うことしかないのですが、自分の場合はそれもままならない状況ですので、このまま死ぬまで苦しみ続けなければならないのかと思うと、気が遠くなります。

 今の私には、お金もそうですが、魂の救済も必要であるようです…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMastodon, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す