【Mastodon】【予告】MHハンター集会所インスタンスを作るかもしれません。

 昨晩、「【お知らせ】金欠に伴う今夏の行動計画について・2017」という記事を書いたときに、ちらっと申し上げておりましたが、ちょうど1ヶ月後に発売される「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」に先行する形で、ハンター向けの集会所的なものを、分散型SNS「マストドン」の無料ホスティング・サービスを用いて作ることを検討しております。

 今回は、既存のマイインスタンス「Mastodon.e217.net(仮称)1)いつになったら正式名称を決めるのかは私自身もわかっていない… とは異なり、はじめから無料サービスを使うことに決めています。無料であれば、飽きたらすぐにでも引っ込めることが出来ますし、それにテーマの性格上、長く続いたとしても1年ぐらいしか持たないだろうと踏んでおりますので(ぉぃ)、あまりお金をかけたくないのです。

 なお、開設日は未定ですが、早ければ今週末、遅くとも発売日直前の日曜日(8月20日)には設置したいと思います。

 利用させていただくサービスですが、現時点では、次のいずれかで検討しております。

 無料プランのみで比較した場合、ムトーのほうがメリットが多そうに思えます。URLは短くなりますし、ユーザ数の制限もないそうです。しかしその一方で、Hostdonでは無料プランの場合審査がありますので、うさんくさいインスタンスとの同居の可能性はずっと少ないのではと思います。また、無料コースでも(別途有料になりますが)独自ドメインを使えるというのも強みです。

 設置しましたらまたお知らせいたします。

 1ヶ月後の「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」発売が待ち遠しいです…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.いつになったら正式名称を決めるのかは私自身もわかっていない…
この記事はMastodon, Nintendo Switch, ゲーム, ニンテンドー3DS, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す