星に願いを – たなぼたまつり(ぉぃ)・2017

 今年も、非リア充にとっては苦痛以外の何物でもないイベントの日がやってきました。

 そう、たなぼた、もとい、七夕の日です。

 昨年同様、今年もまた、居住地の近くにも用務地の近くにも短冊が設置されている場所がなく、今年は願い事を短冊に書くことは出来ませんでした。

 仕方ないのでブログに願い事を書きます。

 え、どうせまた去年と同じことを書くんだろうって?

 あったり~!

[tegaki color=”#008060″ bgcolor=”#80fff0″]意中の人と結ばれますように!![/tegaki]

 しつこいと思われようとも、外野から冷ややかな目で見られようともかまわぬ! 私は、内に秘めしこの熱き想いを、意中の人に届けたいのだ!

 他にも書きたいことは色々とありますが、今の自分にとって切実な願いとして、こういうのもあります。

[tegaki color=”#806000″ bgcolor=”#fff080″]祈・金運向上[/tegaki]

 実はこれ、ある意味シャレになっていません。今年は個人事業を廃業して会社員に戻った関係で、収入が減っており、納税などが少々ややこしいことになっております。その上、住んでいるマンションの契約更新も控えているため、10月ぐらいまでは自分が自由に使えるお金がほとんどない状況です。

 どっかから棚ぼた式に臨時収入でも入ってこないかなぁと思います…。

 他にも願い事はありますが、あえてここでは書かないことにしておきます。

 さて、あなたは今年、どんな願い事をしますか?

関連記事
たなぼたまつり(ぉぃ) ( 2014 | 2015 | 2016 ) @ Telmina::go
たなぼたまつり(ぉぃ) ( その1 | その2 ) @ 深緑庭園 Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は時事, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す