【ゲーム】「Nintendo Switch」ゲッチュ!

Nintendo Switch

 表題の通り、昨日・2017年7月1日(土)、ようやく私も、任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」を入手することが出来ました。

 入手場所は、「ビックカメラAKIBA」。先月、元ソフマップのビルを改装して新装開店したばかりの店舗です。

 今回は、「抽選販売」という形になりました。幸い、抽選に当たったので、購入に至りました。

 なお、先週の日曜日にも、ビックカメラAKIBAでは「Nintendo Switch」の抽選販売をおこなっていましたが、そのときは残念ながら外れてしまいました。

 先月以降、任天堂はついに「Nintendo Switch」を増産することを発表しましたので、今後は徐々に購入を希望する人々に行き渡ることでしょう。

 なお、同日、「ヨドバシAkiba」では、「Nintendo Switch」の「緊急入荷」がなされました。こちらは抽選販売ではなく、運良くその場に居合わせた人が購入できる仕組みです。おそらく今後、ヨドバシカメラでも、何度か「緊急入荷」を繰り返した後、普通に買える日が来るでしょう。

 しかし、急いで購入したまではよいのですが、いくらわかりきっていたこととはいえ…

こりゃ8月25日までは文鎮だな。

 個人的には、「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver」が発売される8月25日まで、ほんっとうに、何一つとして、絶望的なまでに、欲しいゲームが皆無なんですね。

 驚きなのは、Wii Uや3DSにはある「バーチャルコンソール」が、Switchには存在しないということ。今の貧弱なラインナップでさらにこの状況では、先々が不安です。

 とりあえず自分は、500円のオセロゲームを買いましたけど、正直、これだけで8月25日まで耐え抜くのはしんどいです…。

 そういえば、知り合いから「Splatoon 2 (スプラトゥーン2)」を勧められていますので、もしかしたらそっちを先に購入するかもしれません。

 あと、せっかくモンスターハンターを買うのでしたら、HDMIキャプチャ装置も欲しいところ。今のところ、「I-O DATA HDMIキャプチャー パソコン不要 Nintendo Switch 動作確認済 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC」あたりを検討中です。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, Nintendo Switch, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す