都議選前最後の土曜日・2017

東京都議会議員選挙2017、いよいよ明日!

 表題の通り、本日は、東京都議会議員選挙前の最後の土曜日です。

 今回、自民党は、国政における、強硬姿勢をあからさまにした無理な姿勢が大きく批判され、苦戦しているとのことです。

 ここで、護憲野党陣営にとって追い風になってくれればよいのですが、残念ながらこんなことも言われています。

 今回、自民党に対する批判票の大半が、どうやら「都民ファーストの会」に流れているようです。

 1週間前にも述べたことですが、マスコミがねつ造している「自民党 vs 都民ファーストの会」という構図に、東京都在住の有権者はだまされてはいけません。

 都民ファーストの会については、代表の小池百合子都知事が、つい先日まで自民党員だったこと 1)どうやら離党手続きが進んでいないようで、小池氏は現在でも自民党に籍を置いたままなのだそうです や、過去に小泉内閣の時に「小泉チルドレン」の一人として登場したことなどを考えると、「自民党の別働隊」と考えるべきです。従って、自民党政治が嫌いな人は、絶対に都民ファーストの会にも投票してはいけません

 ここで「都民ファーストの会」が大勝してしまったならば、自民党と変わらない都民軽視の都政がおこなわれることは、もはや火を見るよりも明らかです。

 自民党政治を終わらせたい人や、小池都政に不満のある人、特に築地市場問題や社会福祉問題に関心のある人は、自民党でも都民ファーストの会でもない候補者を選んで投票しましょう。日本共産党が候補者を出している選挙区ではその候補者に、そうでないところは、日本共産党、社民党、自由党、民進党のいずれかの政党が支持・推薦している候補者に、それぞれ投票すべきです。

 私は都民歴4年にも満たない新参者ではありますが、都民が歴史的な判断ミスを犯さないことを、切に願います。

公式ページ @ 東京都選挙管理委員会
平成29年 選挙執行一覧
東京都議会議員選挙
参考ページ
東京都議会議員選挙選挙ドットコム
関連記事
【政治】東京都議会議員選挙、公示。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. どうやら離党手続きが進んでいないようで、小池氏は現在でも自民党に籍を置いたままなのだそうです
この記事はGeotag, Twitter, 政治, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す