【Event】6.10国会大包囲

[event_embed event=”8339″]

 現在、国会では、国民の大多数が反対し、推進しているはずの政府側の人間もまともな答弁を出来ていない、希代の悪法である、いわゆる共謀罪法案が審議されています。

 このまま審議が与党の思惑通りに進んでしまいますと、今国会での成立は避けられない見通しです。

 それを食い止めるために、日本国民も様々な取り組みをしていますが、ついに、国会包囲の話が挙がりました。

公式サイト
止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に !6.10国会大包囲
関連サイト
止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に !6.10国会大包囲戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

 今回は、共謀罪のみならず、辺野古埋め立て反対運動もテーマに挙がっています。

 また、それ以外でも、森友・加計等の疑獄事件や、政府と近しい自称ジャーナリストによる準強姦事件等、国民が怒りをあらわにしなければならない問題は山積みです。

 当日は、一昨年の安保法強行前の大規模集会の時の12万人を大幅に超える人を集め、国民の怒りを文字通りの意味で可視化できればと思いますね。

 もちろん、日本国民や政治家へのアピールという意味合いもあります。しかしながら、今回は国際世論も味方です。我々日本人が知る以上に、海外では日本の民主主義の危機的状況について注目されています。国内外に、安倍政権の実態は日本国民の支持によって成り立っているものではないということを、アピールして参りましょう。

 この日は、おそらく私も足を運ぶと思います。おそらく、タブレットPCにプラカード画像を仕込んではせ参じると思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はEvents, Geotag, 政治, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す