【秋葉原】【食事】インディアンレストラン「アールティ」

 結局、連休後半は特に何もせずにだらだらと過ごしてしまったテルミナ™です。

 昨日、なぜか無性にインドカレーを口にしたくなりました。

 お金があってなおかつ銀座に用事があれば、間違いなく「ラージマハール銀座店」に行くのですが、あいにくこの日は遠出する気にもなれず、しかも今の私には食費に3千円以上もかける余裕などありません。

 近場(秋葉原周辺)にインドカレーを食べることの出来る店がないかと探してみたところ、うちからの徒歩圏でも何件かヒットします。

 今回はそのうち、東京メトロ日比谷線秋葉原駅の近くにある「インディアンレストラン アールティ」で食事をとることにしました。

インディアンレストラン アールティ

 アールティは、日比谷線秋葉原駅A4出口から徒歩1分の場所にあります。ビルの2階にあり、あまり目立たないのですが、注意深く歩けば看板を確認することが出来ます。GOODMANというライブハウス(?)よりも手前にあります。

 昨日夕方、私が訪れた時点では、私以外の客は女性のみのグループが2組ほど。店内は、静かすぎずうるさすぎずと言った雰囲気です。ただ、何分目立たない場所にあるので、客の出入りは多くありません。

 今回私は、マトンカレーと赤ワインを口にすることにしました。

インディアンレストラン アールティ のマトンカレー

 お味はマイルドで、いかにも日本人が好むインドカレーといった感じになっています。女性客が多いのも納得。

 インドカレーは食べたかったけど別に辛いケレーを華麗に食べたかったわけではないその日の自分にとっても、ちょうどよかったと思います。

 今回は約1,700円ほどかかりました(詳細失念)。正直、高めという印象は拭えません。

 一応、自前のウェブサイトもお持ちであるようですが、リニューアル中とのことですので、食べログのページへのリンクを貼り付けておきます。

関連記事
インディアンレストラン アールティ (Aarti) – 秋葉原/インド料理食べログ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 私的メモ, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す