結局iPhoneは新品交換となりました。

新品交換後の iPhone 6s Plus

 昨日、私は、先日落下させてディスプレイを破損させてしまった iPhone 6s Plus の修理を依頼するために、「ヨドバシAkiba」7階の「クイックガレージ 秋葉原」に行きました。

 「Apple Care+」に加入していますので、ディスプレイ修理だけならば3,672円で済むはずでした。

 しかし、バッテリーも消耗していると言われてしまい、結局は12,744円支払って新品交換することにしました。

 ディスプレイの修理だけだと、数週間かかるとの話でしたので、即日使用再開できる新品交換は、結果的には正解だったのではと思っています。

 ところが、帰宅後、修理前に以前の端末からとっていたはずのバックアップを復元しようとしたところで、悲劇が待っていました。

 何度試行しても、バックアップからの復元に失敗するのです。

 どうも、セキュリティ対策ソフトの影響で、バックアップの作成がうまくいかなかった、という話があるのですが、どこに書いてあったのかを失念してしまいました…。

 仕方がないので、泣く泣く新規購入と同様の設定を行い、今後、個人的にはあまり使いたくなかったiColudにバックアップを作成することとしました。

 昨日はこれで丸一日潰れてしまいました。今日は特に予定など入っていないのでだらだらしようかと思っているのですが、いくら疲れていて動きたくないとはいえ、もったいない時間の過ごし方ですね…。

 なお、本体交換に伴い、画面保護フィルムについても買い換えを余儀なくされました。せっかくなので、今回は「LEPLUS iPhone 6/6s用 ガラスフィルム GLASS PREMIUM FILM マット 0.33mm LP-I6SFGM」を購入しました 1)ヨドバシカメラに、6sPlus対応の保護フィルムがこれぐらいしかなかった…Amazonレビューでは極めて評価が低いのですが、自分はそこまでひどいものだとは感じませんでしたけどねぇ…。

関連ページ
クイックガレージ 秋葉原ヨドバシAkiba
クイックガレージ iPhone修理・Apple修理
関連記事
【悲報】iPhoneの画面を割ってしまった。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.ヨドバシカメラに、6sPlus対応の保護フィルムがこれぐらいしかなかった…
この記事はGeotag, iPhone, お買い物, 私的メモ, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す