【Mastodon】テルミナ™の私的インスタンス、試験的に運用開始。

Mastodon.e217.net (仮称)

 先週から設置に挑戦していた、自分用の私的Mastodonインスタンス、土曜日未明になんとか動くところまで持って行き、土日でちょこちょことカスタマイズしておりました。

 只今より、試験的に運用を開始いたします。

 インスタンスの名称は、「Mastodon.e217.net (仮称)」です(ぉぃ)。まさに仮称。

 URLもズバリ、

です(ぉぃ)。

 あくまで私・テルミナ™の私的インスタンスでありますので、特に細かい利用規約の類いは定めておりませんが、最低限、サーバー情報に記載した内容についてはご留意ください。もちろん、日本国内の法令に違反する書き込みも禁止です

 あと、このインスタンスではあくまでマッタリと過ごしたいと考えております。そのため、日本人参加者が特に多い一部の大手インスタンスに対しましては、あえてドメインブロックさせていただいております。緩くマッタリとご参加いただける方のみ、ご登録をお願いいたします。

 出来れば、登録後は私のアカウントへのフォローもお願いします。 1)もちろん、別インスタンスからのフォローも、一部を除き歓迎いたします。

 なお、サーバスペックその他の都合上、登録者数が20を超過したあたりで、いったん登録受け付けを締め切らせていただこうと思います。Mastodonでも私とつながりたいという方がどれほどいらっしゃるのかはわかりませんが、ご興味のある方はお早めにご登録願います。

 余談ですが、「Telmina.com」のサブドメインにしなかったことについては、特に深い理由はありません。あえて申し上げれば、「e217.net」ドメインは、今回インスタンス立ち上げのために契約した「さくらのVPS」と同じ「さくらインターネット」で契約しているものであり、サービス提供会社を一本化しておいたほうが面倒が少ないと判断したぐらいです。

 それでは、Mastodonでもよろしくお願い申し上げます。

テルミナ™の私的Mastodonインスタンス
Mastodon.e217.net (仮称)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.もちろん、別インスタンスからのフォローも、一部を除き歓迎いたします。
この記事はMastodon, Web, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す