【お買い物】「8BIT MUSIC POWER FINAL」

8BIT MUSIC POWER FINAL

 ついに昨日、私の手元に、前々から予約していたファミコンおよびFC互換機で動作する音楽ソフト「8BIT MUSIC POWER FINAL」が届きました。

 …が、何か様子がおかしいです。

 作者のRIKI氏のサイトをチェックしたところ、発売日、昨日じゃなくて今日なんですね。

 つまり、私の手元には一日早く配達されてしまいました。見事に私はフライング・ゲットしてしまったということになります。

 まあ、一日早く堪能できたということで、私にしては珍しくほんの少しだけ他人より得しました。

 楽曲数は、前作「8BIT MUSIC POWER」の12曲から大幅に増えて18曲が収録されています。

 18曲通しで聴いた上での感想ですが…

  • 個人的には、全体的に前作「8BIT MUSIC POWER」の楽曲のほうが好み。とはいえ、聴き応え抜群であることに変わりはない。
  • 前作にあったミニゲームは収録されていない模様。個人的にはあまりミニゲームをしなかったのであまり問題ではないが、がっかりする人もいるかもしれない。
  • その代わり、演奏中のヴィジュアルはなかなか凝っている。

 願わくば、今作も前作のようにCD化してほしいと思いますね。そして、「FINAL」と言わず、第3弾も作ってほしいです(ぉぃ)。

 なお、私は現在、ファミコンの純正品を所持していないため、互換機の「レトロフリーク」を用いました。取り込み時に警告こそ出るものの、問題なくプレイできました。

公式サイト
8BITMUSIC POWER FINAL(FC/FC互換機用)コロンバスサークル
作者サイト
8BIT MUSIC POWER FINALRIKI

8BIT MUSIC POWER FINAL タイトル画面8BIT MUSIC POWER FINAL プレイ画面

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ゲーム, 雑貨, 音楽に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す