【北海道展】「ふらのぶどう果汁 バッファロー」

ふらのぶどう果汁

 ようやく、本年1月に東武百貨店・池袋店で開催されていた「食の北海道展」で購入していた「ふらのぶどう果汁」の最後の1瓶を開ける日が来ました。

 過去に一度飲んだことがある「ふらのぶどう果汁 バッファロー」です。

 一昨年口にしたときは、私はこんな感想を抱きました。

それにしても、これ、結構甘いです。原材料名には「ぶどう」としか書かれていないのですが、ぶどう果汁がこんなに甘いものだったのかと、改めて思い知らされました。

 先日口にした赤と白の感想からして、今回もまた同じ感想を抱くような気がするのですが、とにかく口にすることにします。

期待通りではあるのだが…

 期待通りではあるのですが、心なしか、先日口にした赤と比べるとやや甘さ控えめのように思えます。

 まあそれでも十分甘いんですけどね。

 また、甘さだけでなく、コクも強くないという印象ですね。

 頭脳労働の前に飲むといいかもしれません。

公式サイト
東武百貨店・池袋店
ふらのワイン
関連記事
【北海道展】「ふらのぶどう果汁(白)」
【北海道展】「ふらのぶどう果汁(赤)」
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2017!
【北海道展】「ふらの果汁 バッファロー」と「白いバウム TSUMUGI」
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2015!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す