【北海道展】「ふらのぶどう果汁(赤)」

 本年1月に東武百貨店・池袋店で開催されていた「食の北海道展」で購入していたもののなかで、実は購入後2ヶ月以上も経過しているにもかかわらず未だに開封していないモノがありました。

ふらのぶどう果汁

 「ふらのぶどう果汁」です。

 今回私は、次の3品を購入しております。

  • ふらのぶどう果汁(赤) 720ml
  • ふらのぶどう果汁(白) 720ml
  • ふらのぶどう果汁 バッファロー

 そのうち、「ふらのぶどう果汁 バッファロー」のみは実際に過去に口にしておりますので、今回はまずは赤、白と飲んで、最後にバッファローを飲みたいと思います。

 では、まずは一口。

このコクと甘味がたまらない。

 ストレートな果汁100%ジュース。いわゆる濃縮果汁還元ではなさそうです。普段混ぜ物だらけの清涼飲料水を飲んでいると、ストレートの果汁がいかに濃厚でおいしいか改めて感じさせられますね。

 しかし裏を返せば、ワイン感覚で飲んでいいものでもありませんね(ぉぃ)。

 先週日曜日から断酒しており、今日で9日目となりますが、そろそろフラストレーションがたまってくる時期です。出来ればぶどう果汁をワイン感覚で飲めればよかったのでしょうが(ぉぃ)、そういうわけにはゆかないようです。

 まずは1ヶ月は酒を断たなければ…。

公式サイト
東武百貨店・池袋店
ふらのワイン
関連記事
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2017!
【北海道展】「ふらの果汁 バッファロー」と「白いバウム TSUMUGI」
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2015!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す