【投票結果】【エイプリルフール特別企画】人生の転換点

 昨日・2017年4月1日、『【エイプリルフール特別企画】人生の転換点』という投票企画を実施しておりました。

 今回の投票企画の有効回答数は1でした。ご回答いただいた方、ありがとうございます。少なかった~!(ToT)

  • D. 秋葉原在住ではなくなる (100%, 1 Votes)
  • A. 甘党眼鏡男子ではなくなる (0%, 0 Votes)
  • B. フリーのIT技術者ではなくなる (0%, 0 Votes)
  • C. 恋人募集中ではなくなる (0%, 0 Votes)

 出題から締切までの期間が短かったとはいえ、思った以上に回答数が少なかったのが残念です。

 先ほど、私のTwitterアカウント「@Telmina」を更新いたしました。正解を述べる前に、まずはそちらから見て参りましょう。

甘党眼鏡男子テルミナ™。自由党支持。脱・脱サラIT技術者。Twitter歴もうすぐ10年。RPGツクラー歴1年。恋人募集中(切実)。脱原発。憲法改悪も日米FTAもマイナンバーも大反対。嫌TV。秋葉原在住の非アキバ系。[副アカウント:@SuperTelmina] 続き:http://twpf.jp/Telmina

 はい。正解は、「B. フリーのIT技術者ではなくなる」でございます。

 では、各選択肢について解説して参ります。

【正解】B. フリーのIT技術者ではなくなる

 まさに昨日書いたとおり、本年4月から、個人事業主としてではなく、個人事業主時代に最もお付き合いの長かった会社の契約社員として、再出発することとなりました。

 仕事の内容としてはこれまで通りですので、感覚的にはこれまでと大差ないのですが、会社の福利厚生を利用できるようになる反面、収入は減少します。とはいえ、税金やら年金やらを自分自身で支払う必要がなくなるので、考えようによってはむしろよかったのかもしれません。

 とはいえ、やはりこれまで以上に金銭面でシビアにならなければならないのは事実ですので、無駄遣いは厳禁ですね。

【不正解】A. 甘党眼鏡男子ではなくなる

 「糖尿病と診断された」という点が嘘です。そもそも医者通いをしていないのでそんなことわかりません。

 しかし、そうでないにしても、甘いものの摂取をなるべく控えなければならないことには変わりありません。糖尿病にならないように気をつけたいところです。

「不正解」C. 恋人募集中ではなくなる

 「2012年以降、密かに交際している女性がいます」という点が嘘です。一応、エピソードに事実やそれに近いことをそれとなくちりばめたつもりではあるのですが、残念ながら引っかかった人はいないようです。

 なお、私が現在も恋心を抱いている女性は、2012年時点ではまだ面識がありませんでした。そして、2012年時点で自分が最も好意を持っていた女性とは、残念ながら恋が成就しないまま、会う機会を失うこととなりました…。

【不正解】D. 秋葉原在住ではなくなる

 今回唯一ご回答をいただいた選択肢ですが、残念ながら大外れです。

 千代田区の税金の高さや、東京の放射能汚染の深刻化に悩まされていることは事実です。

 しかし、残念ながら、「京都府内に引っ越す」というのは大嘘です。そもそも引っ越し資金の捻出も出来ない状況であり、借金でもしない限り引っ越しなんてそもそも無理です。

 ただし、もし自分が東京から離れざるを得なくなり、なおかつ海外に移住することが出来ない場合、京都は有力な移住先候補の一つではあります。とはいえ、京都がよそ者に厳しいということはよく言われる話であり、私の親戚もそれでずいぶんと苦しんでいますので、引っ越し先の選定は慎重に行いたいと思います。

 しばらく東京で、身分は変わるものの、引き続きIT技術者を続けることにした私ですが、今後とも変わらぬご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はTwitter, メイド喫茶, 京都, 投票, 時事, 私的メモ, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す