【エイプリルフール特別企画】人生の転換点

 今年も、エイプリルフールがやってきました。

 実は私、一昨年、去年と、精神的に余裕がないという理由で、このブログ上での便乗企画は控えておりました。

関連記事
April Fool? What’s this!? (2015年)
April Fools? (2016年)

 そのため、このブログで便乗企画を行うのは、3年ぶりとなります。

 実は、今年の私は、この企画を実施するために、Twitterにおける自分のアカウント(@Telmina)のプロフィールを、簡易なものに変更しております。

 なお、3月30日までのプロフィールは、次の通りでした。

甘党眼鏡男子テルミナ™。自由党支持。一応フリーのIT技術者。Twitter歴9年半。RPGツクラー歴1年。恋人募集中(切実)。脱原発。憲法改悪も日米FTAもマイナンバーも大反対。嫌FB。嫌TV。秋葉原在住の非アキバ系。[副アカウント:@SuperTelmina] 続き:http://twpf.jp/Telmina

 実は今回は、このプロフィールに記載されている内容の内、ある箇所の書き換えを余儀なくされます。それについて、事実を1つと嘘を3つ記述いたします。

 読者の皆様におかれましては、事実がどれかについて、当てていただきたいと思います。

 これは嘘ではないと思った話を、本記事最下部の投票フォームより選んでください。

 併せて、なぜそれを選んだのかについて、理由をコメント欄に記載してください。なお、コメント欄は、過去にこのブログの記事にコメントを投稿して掲載されている方を除き、管理者(つまり私)の承認作業後に掲載されることになります。この承認作業につきましては、2017年4月2日(日)以降に実施する予定です。

 今回の企画の回答期限は、本日・2017年4月1日(土)・23:59までとさせていただきます。皆様、ふるってご参加ください。

A. 甘党眼鏡男子ではなくなる

 私は、昔は確かに甘党でした。

 しかし、最近は甘いものを口にすることが出来なくなっていました。

 実は今まで黙っていましたが、今年に入ってから、ついに糖尿病と診断されてしまいました。

 数年前は、メイド喫茶などで、狂ったようにパフェを口にしていたのですが、どうやらそれがかなり悪影響を及ぼしていたようです。

 もちろん普段から甘い飲み物を飲んでいたということもあります。

 しかし、今後はもはやそんな生活を送ることは出来ません。それどころか、今後の医者通いのことを考えると、頭が痛くなってきます。

B. フリーのIT技術者ではなくなる

 私は、2009年11月から、7年半近くの間、フリーのIT技術者として生計を立てておりました。

 しかし、本日付で、個人事業を廃業し、フリー時代最もお付き合いの長かった会社の社員として再出発することにいたしました。

 私自身も、この話が出たときには散々悩みましたが、今後の人生を考えた上で、いつまでもフリーのまま過ごすことに対する不安を拭うことは出来ず、結局、そのお話を受諾することにいたしました。

 とはいえ、仕事の内容はこれまでと大差ありません。契約形態が変わり、それに伴い会社の福利厚生を利用できる反面収入が減るという変化はあるものの、感覚的にはこれまでとほとんど同じことになるのではと思います。

C. 恋人募集中ではなくなる

 私は常日頃、異性にモテないだのリア充爆発しろだの申し上げておりますが、そんな私にも、実は恋人はちゃんといます。

 実は今まで黙っていましたが、2012年以降、密かに交際している女性がいます。

 なぜ今まで黙っていたのかと申しますと、私が相手の女性と知り合ったのはとあるメイド喫茶で、当時の彼女と私の関係は店員と客の関係に過ぎませんでした。

 しかし、会話を続ける内に、お互いに特別な感情が芽生えるようになりました。

 とはいえ、これについておおっぴらにすることは出来ませんでした。この手の店では、大抵、客と恋仲になったメイドは解雇されます。当時私が通っていたところも例外ではありません。

 しかも、そのメイド喫茶において、私は他の常連客と極めて仲が悪く、相手の女性と恋仲だとばれたら、あることないこと言われて悪い噂を立てられ、相手に迷惑をかけてしまうことになります。

 しかし、今年の6月に挙式することが決まりました。それを受けて、交際と婚約についてご報告申し上げようとしている次第です。詳細については、また後日述べたいと思います。

D. 秋葉原在住ではなくなる

 私は、3年半の間、東京都千代田区の秋葉原電気街徒歩圏に住み続けておりました。

 しかし、住み続けてわかったことは、東京都千代田区の異様な税金の高さと、生活の不便さです。

 加えて、2011年の東京電力福島第一原子力発電所の事故による放射能汚染が、ここ東京でも深刻化しています。

 それらの理由により、いくら仕事(=収入確保)優先のためにあえて東京に住むことを選んだと言いましても、もはやそれも限界です。

 これを受け、私は5月の大型連休中に、京都府内に引っ越す予定です。京都府は私の親戚も住んでいるところですので、何かあったときに相談しやすいということもあります。また、新幹線に乗らずに京都観光を出来るという大きなメリットもあります。

 秋葉原には未練がありますが、今年に入ってから一度も秋葉原のメイド喫茶に足を運んでいないこともあり、踏ん切りをつけやすいのではないかと思っております。

投票

[poll id=”14″]

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はTwitter, メイド喫茶, 京都, 投票, 時事, 私的メモ, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す