【ビール】一番搾り 若葉香るホップ

 最近生きる気力がなくなりつつあるネガティヴなテルミナ™です。

 前向きな気持ちなど持ちようもないのですが、そんな私の神経を逆なでしてくれるコンセプトのビールが現れました。

一番搾り 若葉香るホップ

 「一番搾り 若葉香るホップ」。

春の前向きな気持ちにぴったりな、心弾むさわやかな香りの一番搾りが登場。

…なのだそうですが、個人的にも今の日本の社会情勢を見ても、前向きになるほうがおかしい状況であり、そんな気持ちになる人がいるなら、逆に警戒してしまいます。

 このビールのコンセプト、今の自分の気分に真っ向から反するのですが、冷蔵庫から取り出してしまった以上、仕方ありませんので、飲んでしまおうと思います。

確かに若々しそうなお味だ。

 ビール特有の苦みはそれほど強くなく、確かに爽やかな香りや味わいを堪能することが出来ます。心なしか、通常の一番搾りよりも飲みやすいとさえ感じます。

 まあだからといって、前向きな気持ちになれるわけでは決してありませんけどね。やけ酒として飲むにはパンチが足りないというのはありますが(ぉぃ)。

 これは間違いなく、気分が落ち着いているときに飲むビールです。前向きな気持ちになりたいと思っているときに飲んでもむなしいだけです。

公式サイト
一番搾り 若葉香るホップKIRIN

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビールに投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す