【ワイン】【北海道】2016初しぼりナイヤガラ&ポートランド

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、おたるワインで有名な北海道ワイン株式会社の売り場でいくつかワインを買い込んだのですが、なかなか飲む機会がなく、購入から1ヶ月以上も放置しておりました。

 ようやく、残っていたワインの最後の1瓶を開封しました。

北海道ワイン・2016年産初しぼり

 今回口にするワインは、「2016初しぼりナイヤガラ&ポートランド」です。

 私は一昨年、「2014おたる初しぼりナイヤガラ&ポートランド」を口にしております。当時私は、次のような感想を述べておりました。

まず、「2014おたる初しぼりナイヤガラ&ポートランド」は、毎回北海道展があるときに私が必ずと言っていいほど購入するおたるワインのブースで試飲したときに、「買いたい!」と思わせてくれたワインでした。甘党の私にはたまらないもので、それでいて「おたる 特撰ナイヤガラ」ほど激甘というわけでもない。

 今回の「2016初しぼりナイヤガラ&ポートランド」も、デザートワインではない、食事にも合いそうなほどよい甘さはそのままです。

 月並みですが、やはり買ってよかったと思います。

公式サイト
2016初しぼりナイヤガラ&ポートランド @ 北海道ワイン株式会社
東武百貨店・池袋店
関連記事
【ワイン】【北海道】2016初しぼりキャンベルアーリ
【北海道展】「2014おたる初しぼりナイヤガラ&ポートランド」と「美冬 抹茶」

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す