【ワイン】【北海道】2016初しぼりキャンベルアーリ

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、おたるワインで有名な北海道ワイン株式会社の売り場でいくつかワインを買い込んだのですが、なかなか飲む機会がなく、購入から1ヶ月以上も放置しておりました。

 ようやく、残っているワインを開封できます。

北海道ワイン・2016年産初しぼり

 今回口にするワインは、「2016初しぼりキャンベルアーリ」です。

 キャンベルアーリは、おたるワインの赤ワインなどではよく使われている品種なのですが、今回口にする「初しぼり」ではどのような味わいになっているのでしょうか?

これは実に飲みやすい。

 先日口にした「ふらのワイン テル」のような、渋味を抑えて香りと味が豊かに仕上がったワインです(あちらは赤ワインでしたが)。

 アルコール度数も高くないようですので、心地よく酔いたいときにはぴったりですね。

公式サイト
2016初しぼりキャンベルアーリ
東武百貨店・池袋店

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す