【ワイン】【北海道】ふらのワイン テル(その2)

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、ふらのワインを3本買い込んでいましたが、なかなか飲む機会がなく、今夜ようやく3本目を開封できます。

ふらのワイン3種

ふらのワイン3種
(シエル、ソレイユ、テル)

 私は先日、白ワイン「シエル」と、どっからどう見てもオレンジ色にしか見えないロゼワイン「ソレイユ」を口にしました。

 そして今回は、過去に2度ほど口にしている赤ワイン「テル」を口にすることにします。

 過去に2度ほど飲んでおり、だいたいどんな味なのか覚えていますが、今一度飲んでみます。

やっぱり落ち着きのある甘口赤ワイン。

 心なしか、以前飲んだときよりも若干味がよくなっているような気がします。

 デザートワインのように甘みを追究したわけではない。しかし、渋味を抑えて香りと味が豊かに仕上がっていますので、飽きが来にくいお味なのではと思います。

 これは何度でも買ってよいです。

公式サイト
ふらのワイン
ふらのワイン テル 500mlふらのワイン 公式通販サイト
東武百貨店・池袋店
関連記事
【ワイン】【北海道】ふらのワイン ソレイユ
【ワイン】【北海道】ふらのワイン シエル
【ワイン】【北海道】ふらのワイン テル (2015年に購入したときのレポート)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す