【地域限定】【北海道】きのこの山 ホワイトプレミアム

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、ある意味珍しいものを手に入れておりました。

 「株式会社 明治」を代表するお菓子の一つである「きのこの山」および「アポロ」のご当地商品が出品されていました。

 私は両方を1箱ずつ買いました。

 購入から大分時間がたってしまいましたが、遅ればせながら、まずは「きのこの山 ホワイトプレミアム」から口にすることにします。

 北海道のミルクを使用したそうなのですが、さてお味のほどは?

きのこの山 ホワイトプレミアム

 開封するやいなや、口にする前から、いかにもな感じの濃厚なミルクの香りが漂ってきました。

 口にしたところ、まさに想像通りのお味。ミルクをふんだんに使ったホワイトチョコレートの味わいがたまりませんね。

 このきのこの山に限らず、全国展開されているお菓子のご当地限定版は数多くあります。その中には、風味の選定がどう考えてもこじつけにしか思えないようなものも少なくないのですが、「きのこの山 ホワイトプレミアム」は、ご当地土産を名乗るに恥じないお菓子だと思います。

 アポロのほうも楽しみであります。

きのこの山/アポロ White Premium (その1) きのこの山/アポロ White Premium (その2)

公式サイト
きのこの山 ホワイトプレミアム株式会社 明治
東武百貨店・池袋店

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す