【北海道】【お酒】道産素材 夕張メロン

道産素材 夕張メロン

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、私は久々にチューハイを3本買いました。

 そのうち、先日は「余市ぶどうのめぐみ チューハイ」というものを口にしました。また、4年前にも一度口にしている「余市りんごのほっぺ チューハイ」についても、先日口にしました。

 残る1本は、同じ北海道麦酒醸造株式会社の商品なのですが、なぜか公式サイトに記述が見当たりません。

 その名は、「道産素材 夕張メロン」。

 なお、「道産素材 メロン」というチューハイに関する記述はあるのですが、それとは明らかに異なります。

 珍しい物好きなボクちゃん、わくわくしてきました。

 というわけでまずは一口。

 確かにメロンっぽい。

 実に期待していたとおり。メロンソーダみたいな、どこをどう間違ったらこれをメロンと呼べるのか教えてほしいようなお味ではありません。

 しかし、果汁はたったの5%なんですね。

 なお、缶にはちょこっと、「<果汁供給>夕張市農業協同組合」と書かれています。これで少し安心しました。

 公式サイトに掲載されていない商品のため、もしかしたら普段は道外では買えないものなのかもしれませんね。見つけたら即購入しましょう。

公式サイト
北海道麦酒醸造株式会社
東武百貨店・池袋店
関連記事
【北海道】【お酒】余市ぶどうのめぐみ チューハイTelmina::go
【北海道】【お酒】チューハイ りんごのほっぺ深緑庭園 Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, お酒, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す