【北海道】【スイーツ】【期間限定】北菓楼「バウムクーヘン妖精の森・チョコレートバウムクーヘン」

[event_embed event=”7620″]

 約2週間の間開催されていた「東武百貨店・池袋店」の「食の大北海道展」、いよいよ本日で最終日です。

 今回は(も)金欠が祟って、なかなかほしいスイーツを買い込むことが出来ませんでした。

 今回購入したスイーツの一つに、期間限定のチョコレートバウムクーヘンがあります。

 北菓楼バウムクーヘン妖精の森・チョコレートバウムクーヘン」。

 個人的に、同社の「妖精の森」というバウムクーヘンは大好物であり、今回口にするものはその派生商品であることからも、期待が高いです。

 それでは、まずは一口。

まさにチョコレートバウムクーヘン!

 食感こそ、「妖精の森」そのものです。

 しかし、お味はまさにチョコレート。

 見るからに濃い色をしているので、チョコレート味が気休め程度だということはないとは思っていましたが、これは予想以上にチョコレートですね。

 はっきり言って、チョコレートが苦手な方にはオススメできません。しかし、チョコレート好きな方であれば是非とも口にすべき逸品です。

 時期的にも、ご贈答に適した商品と言えるでしょう。期間限定商品ですので、購入機会のある方は是非とも一度お試しを!

北菓楼「妖精の森・チョコレートバウムクーヘン」(その1) 北菓楼「妖精の森・チョコレートバウムクーヘン」(その2)

公式サイト
バウムクーヘン妖精の森・チョコレートバウムクーヘン北菓楼
食の大北海道展東武百貨店・池袋店
関連記事
【北海道展】北菓楼「妖精の森」 (2015年1月に開催されていた「食の大北海道展」で購入したときのレポート)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す