Roadmap Of My 3rd Game And Remaking Of My 1st Game (3)

The Last Wizard

 先日、拙作ゲーム第1弾の追加クエストおよび第3弾の制作に関するロードマップを書いてみました。

 まず、今週の土曜日(28日)に、拙作ゲーム第1弾「The Last Wizard」の追加クエストを公開しようと考えている件につきまして。

 あわよくば、今日中にテストまで終わって公開できればいいなと考えていたのですが、やっぱり無理でした。

 まだイベントが7割程度の実装で、戦闘についてはテストすらしていません。

 また、クエストと同時に追加するダンジョンはエキストラダンジョンの扱いとしますので、そこでしか手に入らないアイテムや武具も設定したいと考えております。

 さらに言うなら、追加する武具に付加する機能として、これまで作中で全く意味をなしていなかった、戦士系キャラのMPについても、有効活用できればと考えております。

 それらにつきましては、拙作ゲーム第3弾公開後に制作に着手しようと思っている、第1弾のリメイク「The Last Wizard Ver. 2 完全版(仮称)」に向けての実験的な要素もあります。

 これらを一通り盛り込もうとすると、やはり本日中のりリーズは絶対に無理であり、当初の予定通り、土曜日までかかってしまいそうです。

 なお、以前申し上げておりますように、今回の追加クエストは、「The Last Wizard」の主人公ケイも出演しているフリーゲーム「ソシアルワールズ」への謝意を込めたものであり、主人公ケイがソシアルワールズの世界に召喚されている間に、元の世界のメンバーに起こった出来事を描いています。

 商会のワークステーションの性能試験の一環としてゲームをプレイしようとしたケイがゲームの中の世界に召喚されてしまい、残されたメンバーがワークステーションを調査したところ、外部からハッキングされていることが判明。さらに調査を続けようとしたケイの仲間たちは、ケイが召喚された世界とは全く異なる、ワークステーションを乗っ取った謎のハッカーが作り上げた電脳世界に閉じ込められる…という流れです。

 追加クエストの開発中の画面を、少しだけご覧に入れたいと思います。

The Last Wizard ・追加クエスト(その1) The Last Wizard ・追加クエスト(その2) The Last Wizard ・追加クエスト(その3)
The Last Wizard ・追加クエスト(その4) The Last Wizard ・追加クエスト(その5) The Last Wizard ・追加クエスト(その6)

関連記事
Roadmap Of My 3rd Game And Remaking Of My 1st Game ( その1 | その2 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, ゲーム, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す