年末年始を振り返って・2016~2017

ヨドバシカメラ・恒例夢のお年玉箱(2017年・海外ブランドモバイルパソコンの夢)

 本日から通常勤務という方も多かろうかと思われます。私もその一人です。

 この年末年始、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 今回は、大晦日と元日が土日になってしまった関係で、カレンダー通りの勤務形態の人にとっては年末年始休暇の期間が最も短いパターンになったのではないでしょうか?

 かくいう私は、幸い12月28日が全休となった(というより無理矢理全休にした)ということもあり、実質的に1週間休めたようなものなのですが、その実感がまるでありません。そういえば1年前は9連休とか申し上げておりましたけど、そのときもまるでそんな実感ありませんでしたね…。

 「年末年始の私の予定について・2016~2017(その4)」の内容を踏まえて、この年末年始を振り返ってみたいと思います。


 12月29日時点で立てていた計画およびそれらの実施状況は、次の通りです。

12月28日(水)~31日(土)
デスクトップPC初期設定 → PC修理のため実施不可能 →新PC再設定のための事前準備
12月29日(木)
コミックマーケット(コミケ)に足を運ぶ可能性あり(当日朝の体調次第) → 結局行きました。
メイド喫茶初ご帰宅6周年(秋葉原もしくは池袋のメイド喫茶巡りを予定) (池袋と秋葉原で1件ずつ回って終わる可能性大)結局、秋葉原のメイド喫茶橙幻郷にのみ行きました。
12月31日(土)
大晦日
コミックマーケット(コミケ)に足を運ぶ
12月31日(土)~1月1日(日・祝)
池袋の「ワンダーパーラーカフェ」で年越しイベント
1月1日(日・祝)
元日
初詣(神田明神)
ヨドバシカメラの初売りで「予備の予備」のPC購入 1)本日の予定・2017/01/02」参照
1月2日(月)~3日(火)
年始挨拶
池袋の「ワンダーパーラーカフェ」で食事
1月4日(水)
仕事始め

 28日に納品されたばかりの新PCを即日修理に出さざるを得なくなってしまったため、当初の年末年始の計画はほぼ完全に崩壊してしまいました。

 裏を返せば、そのおかげで、死ぬまでに一度は足を運んでみたいと思っていたコミックマーケット(コミケ)に行くことも出来ましたが、正直、あのイベントは私向きではありませんね…。

 結局、この年末年始、特に正月三が日は、パソコンばっかりいじって終わってしまったような気がします。本日は、欲求不満を抱えたままの仕事始めとなりますが、つまらないミスをしないように慎重に行動したいと思います…。

関連記事
年末年始の私の予定について・2016~2017(その4)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

References   [ + ]

1. 本日の予定・2017/01/02」参照
この記事はGeotag, PC, Windows, Wonder Parlour Cafe, オフ会, お買い物, メイド喫茶, 時事, 池袋, 秋葉原, 限定販売, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す