本日の予定・2017/01/02

 元日は、結局、未明に神田明神で初詣した後は3時間だけ仮眠をとり、午前9時半頃にヨドバシカメラの初売りに行きました。

 昨日付の投稿では触れていませんでしたが、私は数年ぶりに、そこで毎年恒例の「お年玉箱」を購入し、2万円で型落ち品のタブレットPCを入手しました。

ヨドバシカメラ・恒例夢のお年玉箱(2017年・海外ブランドモバイルパソコンの夢)hp x2 210 G1

 今回私が入手したPCは、hpの「x2 210 G1」というものです。これは型落ち品であるためか、メーカーの公式情報を見つけることも出来ませんでしたが、CPUがIntel Atom、SSDが320GB、メモリが2GB(!)というものであるようです。早い話が、文書作成とネットサーフィンぐらいでしか使い道がなさそうです。現在このブログ記事の執筆で使用している、4年近く前の「VAIO Duo 11」よりも遙かに性能が劣りますが、値段相応と言ったところでしょうか。

 前置きが長くなりましたが、本日はそのPCで使用するための周辺機器類の購入と、2017年メイド喫茶初めをしたいと思います。

 具体的にはこんな感じですかね。

午前9時~10時頃
秋葉原のツクモパソコン本店で、データドライブ代わりに使用するためのmicroSDXCカード(128GB)を購入する。
正午頃
池袋の「ワンダーパーラーカフェ」でメイド喫茶初め 1)座席を予約していないから入店できない可能性あり
午後2時~4時頃
ビックカメラかヨドバシカメラで、microHDMI→HDMI変換ケーブルおよび画面保護シートを購入する。
午後5時頃
秋葉原の「メイド喫茶橙幻郷」で食事
夕方以降
「x2 210 G1」のセットアップ

 もし、本日夕方から私と秋葉原で合流しても良いという方がいらっしゃいましたら、お早めにTwitter等でご連絡いただけると嬉しいです。上記以外の場所のご希望があれば、可能な限り調整したいと思います。

 では皆様、良き正月をお過ごしください!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.座席を予約していないから入店できない可能性あり
この記事はGeotag, PC, Windows, Wonder Parlour Cafe, お買い物, メイド喫茶, 橙幻郷, 池袋, 私的メモ, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す