祝・メイド喫茶初ご帰宅6周年。しかし…

 昨日・2016年12月29日(木)は、私・テルミナ™が生まれて初めてメイド喫茶に「ご帰宅」してから、ちょうど6年目となる節目の日…のはずでした。

 しかし、私自身にとって、もはやこの記念日はどうでもよくなっています。

 私が生まれて初めて足を運んだメイド喫茶には、諸般の事情で、昨年6月を最後に「ご帰宅」を取りやめており、その後一度たりとも足を運んでおりません。

関連記事
残念なお知らせTelmina::go

 なお、昨日は池袋に用事があり、それが終わり次第、本格的メイド喫茶「Wonder Parlour Cafe」に足を運んだのですが、今年は予約せずに行ったことが災いしてか、満席で入店できませんでした。例年であればここで予約可能な時間帯まで池袋に滞在し続けていたことでしょうけど、今年はそちらで年越しイベントに参加する予定であるため、別に本日にこだわらなくてもいいかと思い、私はそのまま秋葉原に帰ってしまいました。

メイド喫茶桃源郷にて:抹茶のケーキと紅茶「ペパーミント」

 秋葉原でも、結局本年は「メイド喫茶橙幻郷」にのみ足を運びました。それも、お腹が空いていなかったために食事は取りやめて、紅茶とデザートのみというシンプルな注文内容となりました。

 ちょうど、今日はオーナーの大和みどりさんがシフトに入られていましたので、愚痴を聞いていただきました(すみません…)。

 来年以降、自分がメイド喫茶に足を運ぶ頻度は間違いなく今年よりも下がります。もしかしたら、来年の今頃はそもそもメイド喫茶に足を運ばなくなっているかもしれません…。

公式サイト
メイド喫茶橙幻郷
関連記事
はじめてのメイドカフェ(ぉぃ)深緑庭園 Back Number
テルミナのメイドカフェ初訪問1周年!深緑庭園 Back Number
テルミナのメイドカフェ初訪問2周年!深緑庭園 Back Number
祝・メイド喫茶初ご帰宅3周年!!Telmina::go
祝・メイド喫茶初ご帰宅4周年!!Telmina::go
祝・メイド喫茶初ご帰宅5周年Telmina::go

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 幻橙館, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す