年末年始の私の予定について・2016~2017(その4)

 発注していたデスクトップPCは、昨日予定通り無事に到着しました。

 しかし、ハードウェア増設中に不手際があり、マザーボードの一部を物理的に破損してしまうという事故がありました。

 そのため、到着初日早々、しかも電源を入れるよりも前に、PCを修理に出さなければならなくなりました

 従いまして、今後の予定のうち、PC必須のものにつきまして、実施が不可能もしくは大幅に困難となってしまいました。

 そのため、12月29日以降の予定につきまして、次の通り変更させていただきます。

12月28日(水)~31日(土)
デスクトップPC初期設定 → PC修理のため実施不可能
12月29日(木)
コミックマーケット(コミケ)に足を運ぶ可能性あり(当日朝の体調次第)
メイド喫茶初ご帰宅6周年(秋葉原もしくは池袋のメイド喫茶巡りを予定) (池袋と秋葉原で1件ずつ回って終わる可能性大)
12月31日(土)
大晦日
12月31日(土)~1月1日(日・祝)
池袋の「ワンダーパーラーカフェ」で年越しイベント
1月1日(日・祝)
元日
初詣(神田明神)
フリーゲーム「ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)」プレイ開始 → PC修理のため実施不可能。開始はPC修理完了後となる
1月2日(月)~3日(火)
年始挨拶
1月4日(水)
仕事始め

 年内にはPCの設定を完全に終えるつもりでしたが、先述の理由でそれが不可能となってしまいました。それにより、新PCを塚前提の作業の一部も実施できなくなりました。特に、プレイすることを作者様にお約束していたフリーゲームをプレイできなくなるのは個人的に残念でなりません。

 PC作業だけならタブレットPCでも実施できるのですが、ゲームをプレイしてなおかつ動画を作成することを前提としていないスペックであるため、新PCが戻ってきてからプレイ開始としたいと思います。

 なお、私が本日コミックマーケット(コミケ)に参加するか否かについては、朝(午前8時半頃)の体調次第となります。なお、サークル1カ所に立ち寄って、関係者に渡すものを渡したら、とっととその場を立ち去って池袋に向かう予定ですが…。

 年末年始の予定について、さらに変更や追加情報があれば、このブログに追記したいと思います。

 もし、年末年始に私に会ってもよいという方がいらっしゃるようであれば、時々はこのブログのチェックをお願いいたします。PCセットアップ作業を実施できなくなったことで、大晦日と1月2日、3日も対応可能となりました。ご一緒してもよろしければ、Twitterアカウント(@Telmina)までご一報ください。

関連記事
【予告】年末年始の私の予定について・2016~2017 ( 初版 | 改訂版 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, PC, RPGツクール, Web, Wonder Parlour Cafe, ゲーム, メイド喫茶, 業務連絡, 池袋, 私的メモ, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す