ToDo List For Setting New PC (2)

これは完全に将来の自分向けのメモです。

先日、「ToDo List For Setting New PC」という記事を残しましたけど、追記です。

その時の手順の8番目で機器を増設する旨を記していますが、この時、SATA接続の機器については、新規に購入したSATAⅢのケーブルのみを使用することとします。

以前使用していたケーブルを流用するのが筋だとは思うのですが、それらのケーブルがSATAⅢ対応であるのか否か、私には全く判断できません。そのため、必要な本数だけSATAⅢ対応のケーブルを新調することにしました。

次にPCを買い換える時に余計な買い物をせずに済ませるためにも、あえてここでメモに残すことにしました。

あと、ケーブルタイも購入済みです。

これで、ハードウェア周りで必要なものは全部揃ったはずです。あとは手順でしくじらないように、入念に作業しなければなりません…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, PC, 私的メモに投稿されました タグ: . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す