【ゲーム】祝・「ソシアルワールズ」正式版公開開始

 昨日になりますが、ゲーム制作プロジェクト「TMLevolution」様により、「RPGツクールMV」で開発が進められていましたフリーゲーム「ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)」がついに正式公開されました。

 本作は、フリーゲーム制作者を中心として、多数の方から勇者が提供されていることが大きな特徴です。

 以前にも申し上げておりますように、私も、拙作ゲーム第1弾「The Last Wizard」から、主人公の魔術師「ケイ・マカニトマスター」を派遣しております。

 当初、正式版公開前に1周ぐらいはプレイするつもりだったのですが、残念ながらそのような余裕が全くないまま、正式版公開を迎えてしまいました。

 しかも、先日メインPCが故障してしまい、サブ機のタブレットPCもゲームを快適にプレイできるほどのスペックではないため、残念ながら自分がちゃんとプレイを開始できるのは年明け以降になりそうです。

 その代わり、というわけではありませんが、新しいPCが届いてプレイ環境が整備できましたら、私としては初の実況プレイに挑戦してみようと考えております。もっとも、40過ぎの中年のおっさんの声など誰も聴きたくないでしょうから、VOICEROIDを使った「実況もどき」にしようかと考えております。もちろん、ゲーム内の自機は、私自ら派遣したケイ・マカニトマスターにするつもりです。なお、動画公開先は自サイト内で検討しています。

 まずは、この年末年始で新しいPC環境を整備し、ゲームを快適にプレイできるようにしたいと思います。

ゲーム配布元
ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)[完成版] @ ふりーむ
The Last WizardTelmina Project
関連記事
 【RPGツクールMV】フリーゲーム「ソシアルワールズ」に勇者を派遣することとなりました。
【緊急事態】メインPC故障
デスクトップPC発注・2016

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, ゲーム, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す