「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」投稿文書の添付動画制作中

そんなに見つめられると、恥ずかしいじゃない。

 まず、昨日の「第3回 フリーRPG飲み会」に参加された皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。こちらとしても有意義な時間を過ごすことができたと思っています。

 さて、一夜明けた本日、私は昨日皆様からいただいたアドバイスを元に「RPGツクールフェス」で制作を進めて…いませんでした。

 実は、「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」向けに投稿しようとしている文書の添付動画の制作に1日費やしてしまいました。それにもかかわらず、まだ全体の3分の2程度しか終わっていません。

 私は(文系出身のくせに)文才がまるでなく、書き上げた文書だけでは、他人はおろか、3ヶ月後の自分さえも理解できなくなるのではと思い、補足説明用の動画を作ることにしたのですが、これが意外に時間を取ります。

 しかし、「拙作ゲームで実装した小技について」書くと予告してしまった以上は、それなりのものを仕上げなければなりません。そして、いくら投稿予定日が12月23日だからと言っても、実際に作業できる日は今週末ぐらいしかありません。つまり、今はゲーム制作などやっている場合ではないのです。

 とはいえ、自分自身にとって思い入れのある作品でもありますので、より多くの人に知っていただきたいという思いもあります。初心者なりに何らかの形でほかの制作者様にとって一助となればと思っております。

 12月23日、ご期待ください。

関連ページ
RPGツクールMV Advent Calendar 2016Adventar
関連記事
「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」始動
「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に参加します。 ( その1 | その2 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, Web, オフ会, ゲーム, 動画に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す