「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」始動

 かねてより予告されていました「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」につきまして、昨日・2016年12月1日から、予定通り始動しました。

 まずは、提唱者であるfftfanttさんから。

関連ページ
RPGツクールMVとJavaScriptライブラリーを連携してみよう【Chart.js】Qiita

 「RPGツクールMV」と「Chart.js」というJavaScriptライブラリを連携させて、ゲーム内に表示させるところまでを説明されています。

 いきなり技術寄りの話ではありますが、読み進めていく内に苦になることがあまりないような文章になっています。

 私などは実はその様な文章をなかなか書けないので、うらやましいと思います。

 なお、12月23日に私が公開する文書につきましては、現時点で「拙作ゲームで実装した小技について(予定)」と予告しておりますが、(内容の都合上どうしようもないとはいえ)説明があっちこっちに飛んでいて、初見の方が一発で理解するのは難しいかも知れません。そのため、時間があれば動画による補足説明資料を作ろうかとも思っています。

 これから、クリスマスまでの間、「RPGツクールMV」に関する話題が毎日飛び出してきます。とはいえ、結構技術周りのことを書かれる方が多いようで、私は早くも自分が書こうとしている内容に自信を持てなくなってきておりますが…。

 もし、私が公開する文書が、ほかの方が公開されるものよりレヴェルが低いとしても、生暖かい目で見守ってやってくださいませ…。

関連ページ
RPGツクールMV Advent Calendar 2016Adventar
RPGツクールMVとJavaScriptライブラリーを連携してみよう【Chart.js】Qiita
関連記事
「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に参加します。 ( その1 | その2 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, Webに投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す