【RPGツクールMV】フリーゲーム「ソシアルワールズ」に勇者を派遣することとなりました。

 明けましておめでとうございます。めでたく、ニンテンドー3DS版「RPGツクールフェス」を入手できたまではよいのですが、初日からエターなる 1)制作した作品が未完のまま終わってしまう 予感しかしていないへたれクリエイターのテルミナ™でございます(ぉぃ)。

 しかし、PC版「RPGツクールMV」のほうでは少し動きがあります。

 現在、ゲーム制作プロジェクト「TMLevolution」様にて制作中のフリーゲーム「ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)」におきまして、世界を救う勇者を募集中であるとのことです。

ケイ・マカニトマスター (The Last Wizard)

 今回、僭越ながら、拙作ゲーム第1弾「The Last Wizard」から、主人公の魔術師「ケイ・マカニトマスター」を派遣することといたしました。

 このキャラクター、名門魔術師一族の末裔という大層な肩書きの割には、ゲーム内ではあまり冴えない存在でしたが 2)初版リリース以降に追加したイベントではそれなりに見せ場を作っているつもりだが 、これまで「ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)」への参戦が確定している勇者は個性派揃いとのことで、「単なる魔術師」でも別に問題なさそうだと判断し、彼を派遣することに決めました。

 私のゲーム制作の状況からすれば、本来は第2弾「Escape from the Eccentric」の主人公・ジェニファーを派遣するべきでしたが、この人は丸腰で、ゲーム中でもごく一部のイベントシーンを除き敵を倒すことがありませんので、応募してもものすごく使い勝手の悪いキャラクターにしかならなかったでしょう。それに、キャラクター生成素材の一部に、現在は公開されていない期間限定素材を使用しているため、仮にジェニファーで応募したくてもできなかったという事情もあります。

 実は私自身は、まだ「ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)」のサンプル版はプレイしておりません。しかし、正式公開前に1周ぐらいはしておきたいと思います。

 ゲームの完成と、ケイ・マカニトマスターが今度こそ(ぉぃ)活躍してくれることを、心待ちにしております。

ゲーム配布元
ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)[サンプル版]<DL版>ふりーむ
ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)[サンプル版]ふりーむ
The Last WizardTelmina Project
関連記事
『ソシアルワールズ(SOCIAL WORLDS)』勇者募集要項聖騎士道探求記

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.制作した作品が未完のまま終わってしまう
2.初版リリース以降に追加したイベントではそれなりに見せ場を作っているつもりだが
この記事はPC, RPGツクール, Web, 業務連絡, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す