「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に参加します。(その2)

 先日、私は「「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に参加します。」と申し上げておりました。

 その時点では、内容未定である旨について申し上げておりましたが、現時点では次の内容にする方針です。

  • 拙作ゲームで実装した小技について

 それに関連して、小技の実装で用いているプラグインや、実装のために記述したスクリプトについての紹介もする予定です。

 なお、先日は次のようなことを書いておりました。

 私が何を書くのかについては、実はまだ何も決まっていません。おそらくは、拙作ゲーム2作品(「The Last Wizard」および「Escape from the Eccentric」)の宣伝と、それにまつわる制作秘話になろうかと思われます。あるいは、「The Last Wizard」制作時などにこのブログに書いていた制作者向けおすすめサイトの紹介記事になるかも知れません。

 しかしこれらについては没にすることにしました。結果的に拙作ゲーム作品の宣伝が少し入ることにはなるのですが、あくまで宣伝が主体ではなくそこで用いている小技の紹介が主体となる予定です。また、私のゲームの制作秘話なんて誰も読みたくないでしょう?(ぉぃ)

 拙稿の公開日は12月23日(金・祝)の予定ですが、原稿についてはできれば本日中に書き上げたいと思っています。明日にはいよいよ「RPGツクールフェス」も発売され、今後はそちらでの制作活動を主体としてゆきたいと考えておりますので、余暇の時間はできるだけほかのことには費やしたくないのです。

 ある程度形になったところで、再度告知したいと思います。それまで今しばらくお待ちくださいませ。

関連ページ
RPGツクールMV Advent Calendar 2016Adventar
関連記事
「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に参加します。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, Webに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す