【北海道】【ワイン】北海道限定 後志余市ケルナー

 東武百貨店池袋店にて先月開催されていた「秋の大北海道展」にて、私は懲りもせずに、北海道ワイン株式会社のワインを4本購入しましたが、まだ開封していなかった2本について、これから飲もうと思います。

「小樽の丘で飲むワイン」と「後志余市」

 今回はそのうちの、「北海道限定 後志余市ケルナー」を開封いたします。

 私が白ワインを買うのは珍しのですが、どうも限定ものに弱いものでして…。

 この北海道限定ワインは、北海道の果樹産地として知られる余市で収穫されたワイン専用葡萄を小樽のワイナリーで醸造したというものです。はてさてどんなお味か…。

 ん~、上品な甘さの白ワイン。

 上品でほどよい甘みを持つ白ワインです。口当たりもよく、ほのかな酸味も楽しめます。

 このワイン、日本ワインコンクール2015で銀賞を受賞したとのことですが、伊達ではありませんね! 買ってよかったと思います。

公式サイト
北海道限定 後志余市ケルナー北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】おたるプレミアムキャンベル
【北海道】【ワイン】おたるプレミアムキャンベル赤

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す