【業務連絡】【RPGツクールMV】制作中の脱出系ゲーム、テストプレイ開始時期が遅れる見込みです。(その3)

「Escape from the Eccedntric」(仮称)のスクリーンショット(その1)

月曜日に「【業務連絡】【RPGツクールMV】制作中の脱出系ゲーム、テストプレイ開始時期が遅れる見込みです。(その2)」という記事を書いてから少し時間が空いてしまいましたが、ゲーム制作について少し進展がありました。

難航していたテキストの英訳について、「自分なりには」ほぼ終わりました。後日、これわ元にネイティヴ・スピーカーの方に添削していただき、仕上げとする予定です。

ただし、シナリオ以外でのシステム周り、特に敵の行動ルーチンについてはこれから実装するという段階です。そちらについては、明日からの三連休のうちに実装したいと思います。

先述のネイティヴ・スピーカーの方にゲーム一式を渡して英文の添削をお願いするのは、システム面がある程度固まった後になるかと思われます。

これまでの状況を踏まえますと、どうやら当初の予定通り、今月中旬からテストプレイを開始できそうです。なお、英文チェックにつきましても、テストプレイ期間中にお願いするつもりです。

なお、今のところテストプレイヤーへの応募はありません。やっても良いという方がいらっしゃいましたら、「【業務連絡】【RPGツクールMV】制作中の脱出系ゲームのテストプレイヤーを募集します。」という記事をご一読頂いた上で、私までご一報いただければと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, PC, RPGツクール, Windows, ゲーム, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す