【業務連絡】【RPGツクールMV】制作中の脱出系ゲーム、テストプレイ開始時期が遅れる見込みです。

 昨日、「制作中の脱出系ゲームのテストプレイヤーを募集します」と申し上げたばかりで恐縮ですが、テストプレイ開始時期について、当初の予定よりもさらに1週間ほど後ろ倒しになる可能性が高くなりました。

 もしもそれが確定した場合、制作中の脱出系ゲームにつきましては、当初予定していた10月末リリースが絶望的な状況となります。

 理由についてはいくつかあり、主なものを列挙すると次のようになります。

  • 諸般の事情により、英語版を同時に制作することとなった。
  • 敵キャラクターについて、一部のイベントを除き実装できていない。
  • 作者の個人的な事情および業務上の事情により、制作に費やすことのできる時間が先月よりも少なくなる見込みである。

 英語版制作の計画そのものは少し前からあったのですが、テキスト量が自分が思っていたよりも多くなってしまったために、その翻訳だけでも相当時間を取られそうです。さらにそのあと、ネイティヴの方にテキストをチェックしていただく予定です。

 敵についてはただ実装すればいいだけではなく、とある動きをさせたいのですが(動きと言ってもエロティックなものじゃないよ)、その仕組みを考えるのにも時間を取られそうです。

 3番目のうちの「業務上の事情」についてはある程度予測できていて、それを見越して制作の予定を組んでおりましたが、「個人的な事情」については、実は昨日「制作中の脱出系ゲームのテストプレイヤーを募集します」と申し上げた時点よりもあとに突発的に発生してしまったもので、詳細については述べられませんが、少々厄介なことになりそうでして。

 テストプレイについての詳細が決まりましたら、改めて告知いたします。

参考記事
【業務連絡】【RPGツクールMV】制作中の脱出系ゲームのテストプレイヤーを募集します。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はPC, RPGツクール, Windows, ゲーム, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す