Don’t Bark at Midnight!

もうすぐ10月だというのに、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

あまりにも蒸し暑くて寝苦しく、しかもエアコンをつけたくもなかったので、昨晩は久々に、窓を開けて寝ることにしました。

ところが、なかなか眠れません。

元々、帰宅後にあまりに疲れていて寝落ちしていたということもあるのですが、夜中だというのに大声で吠えている人間の男がいるのです。

純粋な住宅地ではなく歓楽街にも近い場所とはいえ、よくもまあ住宅密集地でそんなことできるもんだと思います。

普段窓を閉めて寝ることで騒音をかなり遮断できていることを痛感すると同時に、夜中に吠える奴の無神経さにも腹が立ってきました。

そのせいかどうかはわかりませんが、今朝も割と早い時間に目が覚めたにもかかわらず、体調が思わしくなく、今日は1時間近く遅れて仕事場に行く羽目になりました。

夜中に吠える奴に対しても罰則とか設けてほしいと思いますね。ただでさえ千代田区は住民税が高すぎるのですから…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 雑談に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す