【RPGツクールMV】拙作ゲーム第2弾制作開始。しかし…(その5)

私が「RPGツクールMV」で制作中のフリーゲーム第2弾、ようやくシナリオ本編のイベント設置を開始できました。

とりあえず、ゲーム中盤(といっても1時間以内クリアを目標に作っているゲームなのでイベント数はわずかだか)までのイベントは書けました。単にシナリオに沿ってイベントを書くだけならば、今日中にラスボス戦まで書けるかもしれません。

ただし、バランス調整が面倒なことになりそうです。倒せない敵(触られると即死)を配置する予定なのですが、奴らの存在をどう際立たせようかで悩むことになりそうです。 

なお、音声素材については概ね出揃いました。

今回もがっつりテストプレイが必要そうですね。今回もまたテストプレイヤーさんを募集すると思います。その時になりましたら、改めて告知します。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, RPGツクール, ゲーム, 未分類に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す