祝(?)・都民3周年

 去年の今頃、私はこんなことをブログに書いていました。

 おそらく、今の様子では、来年の今頃、「都民3周年」などと言うことになっているとは思いますが、国内外の情勢を見極めつつ、残りの人生について考える必要がありそうです…。

 予言は大当たりとなってしまいました。

 そう、本日・2016年9月17日(土)を持ちまして、私が埼玉県志木市から東京都千代田区に引っ越してきてから、ちょうど3年となります。

 埼玉県民だった頃から考えていた海外移住、半分あきらめています。いつまで経っても移住費用を捻出できず 1)昨年以降メイド喫茶に行く頻度を一昨年の1割以下にまで激減させているにもかかわらず! 、それどころか国内の引っ越しですらままならないという深刻な問題もあります。

 考えれば考えるほど、この「都民歴3周年」の記念日、ちっともめでたくありません。嫌なことは忘れたいのですが、私の性格ではそれも無理ですね。

 まあ、つつがなく生きてゆきます。

関連記事
祝(?)・都民2周年
祝(?)・都民1周年
お帰りなさいませ、俺様。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.昨年以降メイド喫茶に行く頻度を一昨年の1割以下にまで激減させているにもかかわらず!
この記事はGeotag, 東京, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す