【RPGツクールMV】拙作ゲーム「The Last Wizard」1.2.2の予定

The Last Wizard

 表題の通り、私が「RPGツクールMV」で制作したフリーゲーム「The Last Wizard」につきまして、先日 Ver. 1.2.1 をリリースして、これでやっと2作目の制作を落ち着いてできるかと思っていたのですが、昨日20時以降から現在までにかけて、一気に3件も不具合の報告を頂戴いたしました。

 うち、単純な誤字と思われるものが1件、ゲーム進行上支障があるもの2件です。

賢者のの魔除け、の が重複してます。

ATMに預けていた金が忽然と消えるのは何故。

エラー、バグまた発見。喫茶店オープン後に来店したらエラー。山脈に通じる道をふさいでた警備兵が居ないにも関わらず文章が流れる=亡霊ですかねぇ

 2番目と3番目については調査にお時間をいただくことになりそうですが、特にATMから金がなくなる件は当たりをつけるだけでも時間がかかりそうです…。

 それにしても、喫茶店のイベント、出現条件がかなりシビア、というか無茶苦茶なんですが、これを発見された方はかなりやり込まれているようですね(大汗)。とはいえ、この問題が今の今になって出現したということは、もしかしたら Ver. 1.2.0 で移動手段を追加したことによるものなのかも知れませんね…。

 次回更新、どんなに早くても18日(日)以降となります。

 対応予定は上記3件のほか、ゲームに採用している特定プラグインの調整をおこなう予定です。

 申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきたいと思います。

ゲーム配布元
The Last WizardTelmina Project
The Last Wizardをブラウザで遊ぶ!PLiCy

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, ゲーム, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す