台風直撃に十分ご注意を!(その2)

 昨日台風の影響を受けた皆様、お疲れ様でした。

 関東地方では、台風の影響を受けたのは朝よりもむしろ夕方の通勤時間帯であり、しかも広範化、長期化しています。

 すでに、一部の鉄道路線では、本日も終日運休が決定しています。

 なお、私も昨日夕方は普段通勤で使う京葉線および山手線が止まってしまったため、振替輸送の日比谷線を利用して秋葉原まで移動しました。

22日日中から運転を取り止めていた京葉線

 案の定、日比谷線は大混雑だったものの、なんとか無事に秋葉原にたどり着くことができました。こういうときに地下鉄の強みが出ますね。

 関東地方はひとまず台風も去っていますが、本日もほぼ終日悪天候が続くようです。昨日の影響で河川も増水していることと思われますので、引き続き警戒を。

本日も悪天候が続く東京

 そして、昨日関東周辺を襲った台風がこれから向かう北海道の皆様、十分お気をつけください。

関連記事
台風直撃に十分ご注意を!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は交通, 東京, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す