I had should prepared the train ticket before the trip.

こんにちは。過去のことに延々とこだわるテルミナ™️です。

去る8月14日、私は滞在先の新潟から東京に戻ってきましたが、そこでとんでもないミスをしてしまいました。

事前に帰りの新幹線の特急券を確保していなかったのです。

このところ、私が上越新幹線に乗るときは、まず指定席券の確保で困ったことがありませんでした。昨年も普通に乗車直前にグリーン券を確保出来ていました。

しかし、今年は帰りの特急券を買おうとしたところ…


なんじゃこりゃ〜〜〜!!

この日、日中の上りの指定席は、普通車、グリーン車ともに全て満席だったのです!

普段余裕でグリーン券を確保できていたのは、どうやら単に混雑ピーク時を微妙に外していただけだったようです。今回は思いっきりUターンラッシュのピークとぶつかってしまいました。

仕方ないので、今回は泣く泣く自由席で帰りました。それも、狭いMaxの自由席に乗るなど狂気の沙汰以外の何物でもないため、わざわざE2系を1時間以上も待ちました。

今回帰りの特急券をあらかじめ買っていなかったのにはもう1つ理由があり、今回は母親と一緒に帰るつもりでいました。しかし、普段余裕で特急券を買えていたということからこの判断に至ったこと、完全に裏目に出てしまいました。

やはり、座席はちゃんと事前に確保しておくべきでした。それが今回の新潟遠征における最大の反省点です。悔しい!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はJR, Moblog, 新潟, 旅行, 時事に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す