【菓子】新潟米饅頭

 私は8月12日(金)~14日(日)の間、新潟県内にある母親の実家に滞在しておりました。

 12日に新潟駅に到着するとすぐに、私は新幹線改札口のすぐ近くにあるお土産物屋に行き、手軽そうなお土産を物色することにしました。

 とはいってもあんまりお金を使えないので、さんざん悩んだ末に、私はこういうものを買うことにしました。

新潟米饅頭

 「新潟米饅頭」。

 一口サイズの小さな饅頭の中には、こしあんがぎっしり詰まっています。実際に口にしたところ、結構甘いです。

 甘党の方であれば大満足だとは思いますが、「米饅頭」を謳いながら、主役が「米」であるような気がしなかったのが、気がかりでありますね(ぉぃ)。

 残念ながら販売元である株式会社越後銘販の公式サイトはないようです。もし、新潟県内のお土産物屋で見かけたなら、甘党の方であれば買って損はないと思います。

一口サイズの「新潟米饅頭」 こしあんぎっしりのの「新潟米饅頭」

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 新潟, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す