【お買い物】ADONIT「JOT PRO」

ADONITのスタイラスペン「JOT PRO」

 先日、ヨドバシAkibaにおいて、iPhone等で利用するために、スタイラスペンを1本購入しました。

 私が購入したものは「Jot Pro」。

 ヨドバシAkibaの店内では、これそのものの試用はできなかったものの、ペン先がディスク状になっている似たようなスタイラスペンの展示品があったので試してみたところ、思いの外使い勝手がよかったので、その手のペンでデザイン的にも高級感のあるものがないものかと探したところ、「JOT PRO」に行き着いたわけです。

 現物の展示品がなかったために長さがわからなかったのですが、キャップを閉めた状態で123mm。「iPHone 6s Plus」の画面の長辺とほぼ同じ長さです。

iPhone 6s Plus と JOT PRO (その1) iPhone 6s Plus と JOT PRO (その2)

 試しに、「iPHone 6s Plus」にインストールした手書きメモアプリ「FastFinga」を起動して、「JOT PRO」で文字を書いてみました。

/_lib/20160811/jot_pro_20160810_03.mp4

 結構すらすら書けます。

 なお、私の手持ちの端末の中では、「iPhone 6s Plus」のほか、3年以上前に購入したWindowsタブレットPC「VAIO Duo 11」でもスムーズに使えました。なお、FREETELのAndroidスマートフォン「SAMURAI MIYABI」ではやや操作感に難がありましたが、これはMIYABIが格安端末であるが故の、スペック上の問題だと思われます。

 ただ、どうしてもタッチスクリーンとペンの接触音が出ることは避けられません。そのため、図書館などの静かな場所ではあまりおすすめできません。

 タブレット端末で絵を描く人や、何らかの理由でスマートフォンなどで手書き文字入力をする必要のある人、また、タッチスクリーンに指紋をつけることを避けたい人などに、おすすめの1本です。結構値は張りますけどね…。

公式サイト
Jot ProAdonit

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 動画, 携帯端末, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す