フリーRPG「The Last Wizard」、追加クエスト作成決定

The Last Wizard

 先月末に正式公開を開始した、私が「RPGツクールMV」で制作した初めての作品であるフリーRPG「The Last Wizard」、2度のマイナーバージョンアップの後はしばらく音沙汰のない状況が続いておりました。

 しかしながら、このたび、ようやく、追加クエストの作成に着手できる見込みとなりました。

 当初、半月に1回ほどのペースで追加クエストをリリースしてゆくつもりでしたが、諸事情(特に先週は精神的に病んでいた)により制作着手ところか構想すらままならない状況が続いており、半月遅れの着手となります。

 クエスト追加と若干の修正をおこなった上で、「The Last Wizard」バージョン1.1.0としてリリースしたいと思います。

 今後、ゲームの実況プレイ配信のお約束をいただいていた方による配信も予定されていますが、なんとかそれに間に合うように、バージョン1.1.0をリリースしたいと思います。

バージョン1.1.0の概要(予告)

 ゲーム終盤に追加クエストを1個挿入します(ゲームクリアに必要なクエストではありません)。

 これに伴い、主人公(魔術師の少年)専用の特技が追加され、追加クエストに併せて特技習得のためのイベントも追加されます。

 追加クエストをクリアすることで、これまで煩わしかった、作中に登場する主要都市間の移動が大幅に改善されます。

 リリースは6月下旬を予定しております。乞うご期待!

ゲーム配布ページ
The Last WizardTelmina Project
関連記事
【お知らせ】フリーRPG「The Last Wizard」正式公開

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はRPGツクール, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す