I need a card case.

昨晩は帰宅後、あまりに疲れていたので寝落ちしてしまい、夜中の2時という中途半端な時間に目覚めてしまい、その後5時頃までPC作業(要はゲーム制作)をしていたのですが、さすがに寝ないとまずいと思い、iPhoneを持ってベッドに横たわろうとしたところ、iPhoneを格納しているケースのカード入れに差し込んでいた「au Wallet プリペイドカード」が無くなっているのに気付きました。

カード使用停止手続きだけならネットですぐに出来たのですが、再発行の届け出が午前9時以降でないとできないとのことですので、その時はそのまま仮眠を取ってしまいました。

朝、気づいたら部屋の床に、紛失したと思っていたカードが落ちていました。

これで再発行手続きをせずに済んで一安心なのですが、iPhoneのケースのカード入れがまるっきり役に立たないことを再認識しましたので、今後「au Wallet プリペイドカード」は持ち歩かないことにしました。

カード類、一枚としては大した大きさでないとはいえ、たくさんあるとやはりかさばります。銀行のキャッシュカードにクレジットカードにSuicaにPASMOに家電量販店などのポイントカードに…と考えると、気が遠くなりそうです。

普段必要なものについては、財布の中あるいは定期券入れに入れて、肌身離さぬように持ち歩いておりますが、年に何度も使わないようなカードまで一緒に持ち歩くのはバカバカしいものです。

そういったカード類については、財布や定期券入れとは別にカードケースを調達してそっちに入れるべきかなと、少し思い始めました。

ただし、急に必要になった時にはサッと取り出せるようにもしておかねばなりませんが。

以上、独り言でした。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 私的メモ, 雑談に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す