I need over 480GB SSD.

昨晩、とある事情で自分のPCにソフトを大量にインストールしていたところ、SSDの容量が逼迫して作業続行できなくなってしまいました。

そのとある事情とは、制作中のゲームのテストプレイをしてもいいという方が現れたまでは良いのですが、諸事情でスマホアプリ版でないと困ると言われてしまい、大急ぎでアンドロイド開発環境を整える必要が生じてしまったということです。

もともと私はアンドロイド対応には消極的でしたが、外出先でも快適にプレイしたいというニーズはやはりあるわけで、無視しえない状況です。

しかも、今現在はテストプレイしてくださっている方が実質的にお一人しかいらっしゃらないため、負荷分散をしなければならないとも思い始めています。

閑話休題。いつの間に、480GB以上のSSDも2万円以内で買える時代になっています。これは早めに購入して、今起動ドライブとして使っている240GBのSSDを置き換えたいところです。

ただし、制作中のゲームの修正量が半端でなく多いため、土曜日の未明にドライブの完全なコピーを取った上で、朝から換装したいと思います。

その間制作が滞ってしまうため、金曜日の夜は徹夜も覚悟しなければならないかもしれません…。

死なない程度に頑張ります。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, PC, RPGツクール, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す